• HOME
  • ブログ
  • ART
  • #2 あなたが何かを始める前に、その終わり方を学びなさい。

#2 あなたが何かを始める前に、その終わり方を学びなさい。

https://www.instagram.com/p/CGOzBL4A-E-/

Before you start anything, Learn how to finish it.

@successpictures

あなたが何かを始める前に、その終わり方を学びなさい。

最初に文法的なことを書くので、頭が痛い人は、2文飛ばしてくださいね。

カンマより前は、Before(~前)の後に主語と動詞が続いているので単位は文ですね。

Learnは学ぶという動詞。文の頭に動詞があるので、命令形ですね。

さて、この絵と共に僕はドキッとしました。

そう、思い当たることが多々あるのです。

こう見えて僕は思い立ったら、先に行動したくなる性格。

この絵の言うことが正しいとすれば、「はい、すみません。」とこのイラストレーターに謝るしかありません。

でも僕だって日々成長したいと思っています。

だから、これからは、もう少し先をみて、終わり方を考えてみることにします。

あなたはこのイラストについてどう思いますか。

良かったらコメントくださいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA